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『健食サプリ・ヘルスケアフーズレポート2021』発刊 日本の健康食品・サプリメント市場は1兆3,732億円に
2021-12-16

~コロナ2年目で「男性30-50代の購入金額」急増、「体脂肪抑制」ニーズと市場が特に拡大~

株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:檜垣 歩、以下インテージ)は、生活者14万人へのアンケート調査からセルフヘルスケア(生活者の健康消費・活動)に関わる市場実態をまとめた『健康食品・サプリメント+ヘルスケアフーズ+セルフヘルスケア市場実態把握レポート2021年度版』(以下『健食サプリ・ヘルスケアフーズレポート2021』)を12月14日に発刊します。
市場の俯瞰的な把握、商品・サービスのアイデア発想、ニーズボリュームの確認、販売チャネル選定など、幅広い目的に活用いただける本レポートより、最新の市場動向の一部をご紹介します。

 

健康食品・サプリメント市場動向

ヘルスケアフーズ&セルフヘルスケア市場動向

 

健食サプリ・ヘルスケアフーズレポート2021概要
2012年度に発刊を始めた本レポートは、漸次発展しつつ今年度で10年目となり、延べ300社以上に提供実績があります。今年度は、生活者14万人以上に対する大規模サンプリング調査を行い、「健康食品・サプリメント市場」「ヘルスケアフーズ市場」「セルフヘルスケア市場」の3つの市場で、市場規模推計や商品・サービス利用者の分析結果をサマリーレポートにまとめました。長期化するコロナ禍において、社会生活に大きな変化がある中、セルフヘルスケア市場の実態を精緻に捉えるべく、サンプルサイズを昨年度に大幅に拡大(健康食品・サプリメント調査:スクリーニング調査7万人→10万人、本調査1万人→2万人)して、相対的に小さいヘルスベネフィット・原料市場まで統計的な精度を可能な限り底上げしています。最新のセルフヘルスケア市場の実態把握を通じて、皆さまの課題解決やビジネス拡大の一助となれば幸いです。

調査・分析概要

調査分析の対象(ヘルスベネフィット/原料について

 

 

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000147.000036691.html

※Poursoinベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています